ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

RADIO CRAZY(レディクレ)何着てく?冬フェスの服装30歳女子編

f:id:dama-goodliving:20191113083117j:image

音楽好きの皆様、冬のフェス予定はお決まりですか?フェスといえば夏のイメージが強いかもしれませんが、実は冬も各地でフェスが開催され、盛り上がります!

関西の冬フェスと言えば、FM802主催のRADIO CRAZY!通称レディクレを快適に過ごし120%楽しむために、服装について具体的に紹介します。

 

 

服装は防寒と動きやすさ重視

冬フェスで注意すべき点は、気温差です。

 

冬フェスは室内で行われることが多く、会場に入れば暖かく、ライブの熱で汗ばんでしまうほどです。しかし、会場に行くまで、外は真冬の寒さです。中と外、どちらの気温にも対応できる準備をしておきましょう。

 

レディクレはインテックス大阪で行われます。前述の通りライブ会場内は温かいですが、会場までは海風がビュービューで激寒なのに加え、会場間を移動する際は外に出ることになるので、ここにも注意が必要です。

 

ちなみに私はこれまで、関西の冬フェス「Radio Crazy」には4回参戦していますが、これから紹介する服装のおかげ(?)で、毎回150%は楽しんでいます!

 

保温インナー

まずは1枚、中に仕込みましょう。オススメは黒色の長袖インナー。上にTシャツを重ねて着ても、普通の重ね着に見えます。

スポーツ用のアンダーシャツなんかも代用可。

 

Tシャツ

気分を盛り上げるために、お気に入りのTシャツを合わせましょう!各フェスオリジナルデザインのTシャツを買ってもよし、好きなアーティストのTシャツを合わせてもよし。中には、音楽と全く関係ないTシャツの方もいらっしゃいますが、それでも問題ありません。

 

軽いアウター

ウィンドブレーカーやパーカーなど、さっと脱ぎ着できるものが便利です。

私のオススメは、UNIQLOのウルトラライトダウン。軽くて暖かく、多少雑に扱っても大丈夫(邪魔になれば腰に巻いたりできちゃいます)。

 

ネックウォーマー

個人的におススメなのがネックウォーマー。地味に良い働きをしてくれます。

首元を温めると防寒的に良いですし、そんなにかさばるものでもないので、暑くなって取っても、ポケットに突っ込める。

 

ランナー向けタイツ

差がつくので特にオススメしたいのは、スポーツ用のサポート機能がついたタイツです!

私はフルマラソン用のタイツをいつも履きます。1日立ちっぱなしのことも多いフェスですが、機能性の高いタイツを履くと、普通の黒いレギンスに比べて疲労感が違いました!

 

ショートパンツ

動きやすいものであれば、なんでもOKです!

人気なのはやはりディッキーズですかね。THEロックキッズ。ポケットが大きく、500mlのペットボトルもしまえる収納力。

私も20代の頃はお世話になっていましたが、30代になって、少し落ち着きが欲しくなり(笑)テロテロ生地のショートパンツを履いています。

 

スニーカー

足元は絶対スニーカー!絶対です!

歩きやすく、疲れないものを選んでください。ハイカットだと、足首も防寒できて◎

 

まとめ

冬のフェスは防寒と動きやすさ重視の装いで挑みましょう!

 

【トップス】保温インナー+Tシャツ+軽いアウター+ネックウォーマー

【ボトムス】ランナー向けタイツ+ショートパンツ+スニーカー

 

快適に過ごすためにも、服装は大事です!冬フェスに参戦される方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。
dama(@DGoodliving)でした。