ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

野鳥の会レインブーツを履いてフェスへ。普段使いもできるオシャレな長靴をレビュー。

ごきげんようヽ(・∀・)ノ
dama(@DGoodliving)と申します。

 

夏といえば野外フェス!

フェスにも普段にも使えるレインブーツを探していて、SNSでも大人気、フェス好きの間ではもはや定番の、「野鳥の会レインブーツ」を購入しました!

選んだ決め手と、実際のレビューをまとめます。

 

 

京都大作戦と、雨

f:id:dama-goodliving:20190708181332j:image

 

私はいわゆる邦楽ロック、(今の時代はJapanese Rockというのか?)が大好きで、高校生の頃からライブやフェスに参戦していました。もちろん今でも大好きで、早速今週末は、京都大作戦に参戦してきます!5年ぶり4度目の夏。(甲子園球児

 

京都大作戦とは、愛する10-FEET主催の音楽フェス。ラブアンドピースが溢れる最高のフェス!なのですが、唯一の懸念点が、お天気。毎年梅雨時期の開催なので、高確率で雨が降る。"田植大作戦"の異名を持つ通り、会場であるグラウンドはものすごいことになります。(画像検索してみてください)

 

京都大作戦には過去3度参戦していますが、私は今まで奇跡的に雨に降られたことはなく。いつも足元はスニーカーで、問題なく過ぎていきました。しかし、今回は一筋縄ではいかない予感。

 

野鳥の会レインブーツを選んだポイント

f:id:dama-goodliving:20190704145300j:image

 

野鳥の会レインブーツを購入しました!

ちょっとお値段はしますが、思い切った〜

選んだ決め手は、

 

  • 折りたたんでコンパクトに持ち運べる
  • 雨の侵入を防ぐ"絞り"が付いている
  • 普段の雨の日にも履けそうなデザイン

  

f:id:dama-goodliving:20190704151857j:image

色は、今年限定色の黒と迷いに迷って…グレーをチョイス。(優柔不断で、何回も試履させてもらいました。東急ハンズのお兄さんありがとう…!)

スタイリッシュなデザインなので、普段でもロングブーツ風にかっこよく履けそうです。

 

ちなみに私は専用インソールも一緒に購入しました!野外フェスで使うことを考えると、あった方が良いとのことで。

 

フェスで実際に1日履いてみた

f:id:dama-goodliving:20190708181124j:image

 

気合いを入れて、雨に備えた今回でしたが…結局一日中雨は降りませんでしたヽ(・∀・)ノ今回ばかりは雨からは逃れられない…と意気込んでいたのですが(笑)、晴れに越したことはない。

 

そして流石の人気、野鳥の会。フェス会場でたくさんの人が履いているのを見かけました。個人的には、赤色を履いていたお姉さんがいてそれがすっごく可愛かったです。逆に私が選んだグレー色は、メンズが多く履いていた印象でした。

 

ショート丈で履く

このレインブーツ、かなり柔らかいので、写真のように折りたためば、ショートブーツのようにも履けるのです!なかなか可愛い。

たしかにスニーカーに比べれば通気性は劣りますが、特にストレスなく過ごせました。(ショート丈に出来たのは大きい。ふくらはぎあたりが涼しかったです。) 

 

専用インソールは買って正解

地味に効果を実感したのが専用インソール。買ってよかったです。これが無かったら、野外で一日立ちっぱなしは相当キツかっただろうなと想像がつきます。

アウトドアで野鳥の会レインブーツを使おうと考えている方には、必須かと思います!

 

まとめ

今回は晴れてしまったため防水機能のレビューは出来ませんでしたが(笑)、総じて満足でした◎買うか迷っている方へ、とてもオススメできる一足です!専用インソールもお忘れなく。

 

 

フェスはもちろん、普段用としても、これからガシガシ履いていこうと思います。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。