ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

UQmobileに転身して4か月。実際に使ってみた感想。

ごきげんようヽ(・∀・)ノ
dama(@DGoodliving)と申します。

 

スマホの通信料を見直す

f:id:dama-goodliving:20190703102310j:image

 

大学時代にiPhoneを手にした時から、ずーっと大手キャリア(softbank)を使い続けていました。当時の通信料は月に9,000円前後。「このくらいかかるもんだよな」と謎の納得感で放って過ごしてきましたが、ある時ふと気づく。高ない???

そして、いわゆる格安キャリアについて自分なりに色々と調べてみました。

 

UQモバイルに落ち着く

最終的にUQモバイルをチョイスしました!

理由としては、安さと通信速度のバランス。(自分で納得して選んだのでそれで良し。)

UQモバイルにはたくさんのプランがあって、最初は正直わかりにくかった…その中から私は、データ高速+音声通話プランを選びました。

  • 通信料は月3,000円に抑えたい!
  • 容量は月3ギガ。(自宅でWi-Fiを飛ばしているので、毎月割とギリギリではありますが、ここはクリア。)
  • 無料通話がつかないプラン。(普段あまり電話はしません。してもLINE通話なのでここもクリア。)

 

実際に通信料が1/2以下に

UQモバイルにして、実際の料金はこんな感じに!

 

  • 4月→3,151円
  • 5月→4,678円
  • 6月→計算中

 

シンプルに、これまでの通信料の半分以下になりました!

 

5月がちょい高なのは、役所に電話をかける機会が多かったため。無料通話がつかないプランなので、電話が増えるとその分ダイレクトに響きますが、常ではないのでOK。

通信速度 についても、繋がらずイライラ~ってこともなく、特に気になる点は思い当たりません。

 

実は減らせる固定費

f:id:dama-goodliving:20190703102809j:image

結論としては、格安キャリアに普通に満足

逆になぜいままで、見えない通信料=SNSをダラダラ見たりする時間に、1万円近く支払っていたのか…と考えてしまいます。

 

ついでに、ちゃっかりキャッシュバックの5,000円も受け取れました☆

 

⬇︎通信料と合わせて、スマホの中身もミニマムに

www.damadama.work

 

本日もお読みくださりありがとうございます。