ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

キッチンの床。守りたい部分だけを守るニトリのマット。

ごきげんようヽ(・∀・)ノ
dama(@DGoodliving)と申します。

 

キッチンマット敷くか敷かないか問題。

f:id:dama-goodliving:20190702205100j:image

 

キッチンにマットは敷いていますか?(唐突

 

以前は、油や水跳ねを恐れて敷いてました。120cmくらいで、キッチンにぴったりサイズの細長ラグ。汚れたら洗えるように、ウォッシャブルタイプ!

 

が、ひとつだけ、不満な点が。

端をぴったり合わせて敷きたいのに、なぜか少しずつ、そして確実にズレていくラグ…

毎回それを直すのが、小さなストレスでした。しかも、洗えるタイプを買ったはずなのに、結局ぷちズレしながらも敷きっぱなしで、洗濯することもなく………

 

引越を機にキッチンマットを捨てる

汚れていたし、新居にわざわざ持っていくほどのものでもなかったので、捨ててきました。(あっさり

新しい台所。

なにか敷いた方が良さそうだけど、またズレを直す日々もめんどくさい…

(結局新しいものもすぐ手に入らず、)しばらく敷かずに過ごしていました。

 

キッチンに何も敷かない。

…なにげに良いぞ?

良くも悪くも汚れが目立つので(笑)、掃除せざるを得ないのです。むしろ何も敷いていないから、掃除に取り掛かりやすい!ヽ(・∀・)ノ(気持ちのハードル

 

でも油跳ねは避けたい

とはいえ、なにも敷かないのもちょっぴり不安(旦那さまにも反対された)ので、悩んでいたところ、ガスコンロの幅分だけ敷くという結論に至りました!

f:id:dama-goodliving:20190702202500j:image

ニトリの吸着フロアマットが超優秀なんです◎

床への吸着力が抜群!!!本当にズレないので感動です。

幅が足りなければ増やせもします。いまのところ、うちは1枚で収まっております。

⬇︎よろしければ〜

 

本日もお読みくださりありがとうございます。