ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

2人用に絶妙サイズのBRUNOホットプレートと、鍋専用電気鍋。用途に合わせて2個持つ選択。

ごきげんようヽ(・∀・)ノ

dama(@DGoodliving)と申します。

ふたりにぴったりのホットプレート

f:id:dama-goodliving:20190621181305j:image

先日、お好み焼きをしました!

BRUNOのホットプレートを使っています。友人夫婦に勧められて、購入。色はモスグリーンヽ(・∀・)ノ

大きさは「コンパクト」と「グランデ」の2種類ありますが、2人暮らしの我が家にはコンパクトサイズを選びました。

 

このコンパクトサイズが、なかなか絶妙なサイズ感でして。大きすぎず小さすぎない。見た目にも可愛いサイズ感で、食卓に出してもテーブルを占拠することなく省、スペース。ちょっとホットプレートがあったらな〜ってときにぴったりなんです。

お好み焼きに限らず、瓦そばや焼きそば、フライパンで焼いた餃子を保温しながら食卓に出すこともできます。インスタを見ていると、チーズタッカルビやチーズフォンデュなんかが美味しそう。

★限定カラー レリーフ有★レシピ本と4種から選べる特典付き ホットプレート ブルーノ たこ焼き器 BRUNO たこ焼き BOE021 グリル おしゃれ 鍋 本体 プレート グリル鍋 焼肉 ブルー ホーロー風 琺瑯風 インスタ映え プレゼント[ bruno コンパクトホットプレート ]

価格:9,504円
(2019/9/12 09:39時点)
感想(1114件)

 

鍋の日は電気鍋で棲み分けを。

BRUNOのホットプレートにセットして使える、深鍋オプションプレートが別売であります。そっちの方が、一台で何役もこなせるから便利そう…。しかし、我が家はあえて、鍋の日は別に電気鍋を使っています

 

鍋をする最小催行人数(業者か)は、我が家の場合は2人。夫婦で鍋をつつくのがミニマムで、それ以上は、友人を呼び4〜5人で鍋を囲む場合。そして案外、大勢での鍋パの頻度は高い

 

そうなると、元々コンパクトなホットプレートの土台に深鍋プレートを足しても、「ガワ」が小さいのでちょっぴりしか鍋が出来ないんですね。鍋パは盛大に、みんなでたっぷり食べたい!なので、鍋の日はファミリーサイズの電気鍋を使っています。

 

夫婦で、ちょい使いのホットプレート。

大人数で、わいわい囲む電気鍋。

持ち物は増えてしまいますが、用途に応じて使い分けた方が便利なので、2個持つ選択をしています。

 

…季節感のない鍋の話。しかし夏の鍋もまたをかしヽ(・∀・)ノ

 

本日もお読みくださりありがとうございます。