ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

ブログをはじめて6ヶ月で70記事【10月によく読まれた記事3選】

ごきげんようヽ(・∀・)ノ
dama(@DGoodliving)と申します。

f:id:dama-goodliving:20191102145600j:image

 

2019年10月のブログライフを振り返ります。

 

 

10月の記事数

10月は、8記事しか書けませんでした。ちょっと少ないですね。。

そう思いましたが、8月も9月も9記事ずつしか書けていませんでした。。

www.damadama.work

 

10月によく読まれた記事3選

そんな中、ありがたくも多く読んでいただけた記事を3つ紹介します。

 

⬇︎ミニマリスト夏服の続編記事。www.damadama.work

 

⬇︎既に3回ほど使いましたが、とっても良いです◎

夫婦二人の一泊二日分の荷物もなんなく入りました!

www.damadama.work

 

⬇︎自分の経験が、同じように悩む転妻へ、少しでも役に立てばという思いです。

www.damadama.work

  

さらにありがたいことに、累計PV数が5桁へ。

 

 

記事の書き方を学ぶ

最近、ブログで収益をあげられている色々な方の記事を拝見する機会が多くなりました。彼等のブログには、相当の努力が重ねられていることが、素人目にもわかります。そして、彼等なりのブログの書き方のノウハウを、惜しみなく共有してくれています。

 

▼参考にさせていただいているブログの一部です。

 

彼等から学びたいこと、学ぶべきことがたくさんあります。そしてノウハウを読めば読むほど、自分のブログのポンコツさが露呈してきます…。

恥ずかしながら、以前の自分の記事には「記事設計」なんてものはなく、気持ちに任せて文章を打ち込んでいました。趣味レベルならそれでもOK。でも今の私は、厚かましくも、多くの人に自分の記事を読んでもらいたいと思っています。そのために、きちんと計画を練る必要があるのです。あまちゃんですが、それに気付けただけでも前進です。

 

10月は、新しく生産した記事は少ないですが、いくつか記事の見直し等を実施しました。

 

結局の所、ユーザーファーストな記事になっているか?がいちばん大事なポイント。(

今更ですが)そんなことに気づけました。

 

11月の目標

 

4月末にブログ開設をして約半年。趣味で気軽に始めたブログ。

最初は正直、記事数は気にしていませんでしたが、やっぱり憧れの100記事まで到達してみたい!と改めて思いました。

そのために、11月は15記事を目標に、楽しみたいと思います。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。