ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

オーブントースターを手放して、魚焼きグリルを代用!グリラーが大活躍です。

 

絶対必要だと思っていたオーブントースター

f:id:dama-goodliving:20190610182726j:image

一人暮らしのときから、オーブントースターを愛用していました。
簡易的なものなら2,3千円で買えて、朝ご飯のトーストを焼くのにもってこい。
結婚するときも、オーブントースターは忘れずに。グラタンを焼いたりケーキを焼いたり、大活躍しておりました。
「無くては困る」必需品だったはずなのに・・・、ある時思ってしまった。「無くてもいけるんじゃね?」

 

魚焼きグリルを活用してみる

だいたい、ガスコンロにデフォルトで付いている魚焼きグリル。こいつを上手く使えれば、オーブントースターとしても代替出来るのではなかろうか。せっかく付属してるのに、使わなモッタイナイ!

…恥ずかしながら、これまで魚焼きグリルを使ったことはほっとんどありませんでした。私は焼き魚があまり得意でなく。妻の嫌いな食べ物って自然と食卓に出ませんよね。(笑)旦那さま残念。

 

試しにトーストを焼いてみる。

魚焼きグリル、パンも余裕で焼けました!

タイマーが無いので時間だけお気を付けて。焦げるリスクはありますが、仕上がり的には無問題です。

 

もっと活用出来る新アイテム

f:id:dama-goodliving:20190610183119j:image

 

色々調べていくうちに、たどり着いたのはGriller(グリラー)

 

これがとても良い買い物で!
材料を切って、入れて、魚焼きグリルに放り込むだけで豪華っぽい一品が作れる!超簡単かつ放ったらかしで時短。なにより、魚焼きグリルをめちゃくちゃ活かせてる感じ!!!

 

なんとなく距離を置いていたオーブンレンジ

調子づいてきた私は、オーブンレンジの使いこなせていないオーブン機能を思い出しました。以前何度か試したけれど、なんだか上手く焼けなくて…単純明快なオーブントースターでこと済ませていました。

しかし!今なら出来るかも!(自分をうまくノせるのは大事です)

f:id:dama-goodliving:20190610181123j:image

余熱機能をしっかり働かせたら、ちゃんと出来た〜!スペアリブも美味しく焼けました(°▽°)

意外と良い奴かもしれない。オーブンレンジ。

これを機に、少しずつ距離を縮めていこうと思います。

 

そんなこんなで、オーブントースターを無事処分できましたとさヽ(・∀・)ノ今までありがとう。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。