ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

メンズへのプレゼントに傘を贈る【Knirps(クニルプス) TS.220 ワンタッチ折りたたみ傘】

男の人へのプレゼントって、難しいですよね。(女子へのプレゼントはどんどん案が浮かぶのに…)

先日、結婚記念日でした。夫へ何かささやかなプレゼントをしたいと思い、欲しい物をさり気なくリサーチしつつ、買い物にでかけました。

そして、選んだのは、ちょっと良い折りたたみ傘です。

 

 

折りたたみ傘を贈る

f:id:dama-goodliving:20191008165329j:image

 

夫は折りたたみ傘を持っていませんでした(いい大人なはずなのに)。何故なら折りたたみ傘を極端に嫌っていたからです。彼いわく、嫌いな理由は「上手くたためないから」

 

( ゚д゚)

 

そんな不器用夫のために、簡単に折りたためる傘を探しました。狙うは、ワンタッチで開閉できて、それなりにデザインも素敵なもの。

  

ワンタッチ開閉のクニルプスTS.220

選んだのは、Knirps(クニルプス)というブランドの、TS.220という傘です。

www.knirps.jp

 

実際に店頭で開閉してみましたが、バサッと一気に開いたり閉じたりできたので、これなら夫でも操作できるかと。デザインもシンプルかつシックなものが多く、お値段も約6,000円と、程よく良い値でした。(夫は36歳なので、あまりに安っぽ過ぎるものを持たせるのもなぁ…と。かつ私の安月給だと1万円は越えたくないので、ちょうど良かったです笑)

 

実際に喜んでもらえました 

夫も喜んでくれていました!ワンタッチ機能が付くので、正直めちゃくちゃ軽量ではないのですが、男の人的にはそこまで重たくないようです。通勤リュックに常時入れておいても、特に気にならないと言っていました。

 

男の人へのプレゼントって、意外と悩みますよね。ちょっと良い折りたたみ傘、良ければ候補に入れてみてください。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。