ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

30歳ミニマリスト女子の腕時計事情。仕事もプライベートも、全4本を使い回す。

ごきげんようヽ(・∀・)ノ

dama(@DGoodliving)と申します。

 

f:id:dama-goodliving:20190910094834j:image 

腕時計って良いですよね!(唐突)
ファッションアイテムとしてはもちろん、社会人のマナーとしても。時間はスマホでも確認できるけれど、特に仕事のシーンでは、腕時計は信頼感を増してくれる

 

(腕時計の魅力にハマったのは大学生の頃。当時は、気に入ったものは「長く使えるものだし可愛いからOK!」とあまり考えずに買い、MAX7本くらい持っていた時もありました…。) 

現在は計4本、オンもオフも、これらを使い回しています。

 

 

シーンやカラーで4本からチョイス

f:id:dama-goodliving:20190613135918j:image

左から順に。

  • 白のg-shock mini

    実はこれが一番新しい。
    ラフにつけられるカジュアルな時計が1本欲しいと思っていて、前職で一緒に仕事をしていた憧れの先輩が白ウォッチをつけていたのマネをして買いました(笑)。
    服装がカッチリ目、フォーマル寄りの日に”ハズシ”としてつけています。もちろん、g-shockらしくアウトドアや野外フェスにも重宝します。
    白い時計、案外使えます!

  • ゴールドのzucca

    フェイスがスマイルになっています☺︎
    社会人になってから買ったと思います。仕事がしんどくても、腕元を見たら笑顔を思い出せるように、という理由(半分、欲を合理化するかたち)で買いました(笑)
    アクセサリー(主にピアス)がゴールドの日に合わせてつけます。

  • イエローゴールドのdiesel

    数年前のクリスマスに旦那さまにおねだりしました!雑誌かなにかで見て、一目惚れ(そう思うと雑誌の広告効果ってすごい)。
    ブレスレット感覚で使えます。華奢で繊細、いかにも女子~(キラキラ)ってなブレスレットは私は苦手なので、これくらいゴツくてかっこいい感じがストライク。でも案外、つけるとゴツすぎない。(どっちやねん)キレイ目もカジュアル目もOKな万能選手です。(…本当はピンクゴールドが欲しかったのだけど、プレゼントされたのはなぜかイエローゴールドでした。笑)

  • シルバーのskagen

    唯一の、ブランド合わせのペアウォッチ(恥)
    zuccaとdiesel、どちらもゴールド系ウォッチを持ち合わせた上で、服装やアクセサリーとのバランスを合わせるのにシルバーの選択肢も欲しい…と夫を巻き込んで購入(お互い贈り合う形式にしました)。私の手持ちの中では、一番フォーマルにまとまるのでは。

 

ゴールドvsシルバー。どちらが好きですか?
私はどちらもそれぞれ印象が違っていて好きです。結婚指輪がシルバーなので、色を合わせてシンプルにまとめたり、あえてゴールドとミックスさせてカジュアルに楽しんだり、しています。(次買い足すなら黒が欲しいなぁと、ひそかに狙っています。)

 

身につけるモノを愛する 

4本の腕時計には、それぞれにストーリーがあり、どれを選んでもお気に入り。
今日も腕時計を選んで、出かけます。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。