ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

ミニマリストのスマホ通信料を公開。UQモバイルに乗り換えた結果、月額3,000円台に

ごきげんようヽ(・∀・)ノ
dama(@DGoodliving)と申します。

f:id:dama-goodliving:20190920221336j:image

 

なんだか一気に秋めいてきましたね!

 

スマホの通信料を減らしたいと、ソフトバンクからUQモバイルに変えて半年弱。通信料は、なんとこれまでの約1/3になりました。

実際の明細と、UQモバイルを使ってみての感想をシェアしたいと思います。

 

 

UQモバイル8月の明細

ドン!3,026円でした!

これまで当たり前のように月1万円を支払っていた過去の私。なかなかの節約ですよね?

 

通信量が安くなったからと言って、特にネットサーフィンを我慢しているわけでもないのです。(自宅にはUQ WiMAXWi-FIを飛ばしていますが、外出時も普通にネットを楽しめます。)通信速度のイライラを感じることもありません。控えめに言ってとても最高です。

 

ちなみに、今使っている端末はiPhone7。UQモバイルでSIMカードのみを購入して、手持ち端末に差し込んで使っています。ちょっと古いけど…不具合はないので、もう少し大事に使おうと思っています。

 

⬇︎UQモバイルを選んだ理由

 

1ヶ月3GB生活

ちなみに私は月に3GBの『データ高速+音声通話プラン※』を契約していますが、毎月1GB程度は余ります。余っても、繰越ができるので無駄にならず、繰越ギガが増えて1ヶ月5GBとかになると、ものすごくお得な気分になります(笑)

※新プランの導入により『データ高速+音声通話プラン』の新規受付は終了しているようです。『スマホプランS』が、月3GBの1,980円~で似たプランになるんじゃないかと思います!

 

 

 

月のデータ残量は、UQモバイルのアプリで簡単にチェックすることができます。おすすめは、iPhoneのウィジェットにアプリを追加すること。そうすればアプリを開かずとも、ホーム画面から左スワイプで一発で確認できます。

 

⬇︎こんな感じです。

f:id:dama-goodliving:20191009175018p:image

 

固定費を見直してミニマムに 

見えない消費に対して、自分がいくら使っているかをきちんと捉え、対策を講じる◎

しょうがないと思っている固定費も、ちゃんと見直せば減額できるのです。 

  

⬇︎スマホの中身もミニマムに


本日もお読みくださりありがとうございます。

みなさま良き三連休を❤︎