ミニマリスト転勤妻のWORK&LIFE

転妻だからこそ!身軽なミニマルライフを発信するブログです。

普段も使える結婚式バッグ。アンテプリマのワイヤーバッグがおすすめです。

 

f:id:dama-goodliving:20190825170858j:image

結婚式用バッグ。お呼ばれゲストとしては大事なアイテムの一つですが、どうせなら、普段使いもできて、結婚式にも使えるようなものが1つあればベストですよね。

ザ・結婚式用のバッグ(例えば私が使っていたのは白いビーズのクラッチバッグ)って、年に数回しか出番が無い上に、小さすぎて容量も全然入らなかったりしませんか?

結婚式で違和感なく持てて、ある程度の収納量があるかつ、普段使いもできるバッグを探しました。

 

 

アンテプリマのワイヤーバッグ

 

購入したのはアンテプリマのワイヤーバッグ。定価だと結構お高いものなんですが、なんとメルカリで美品をお安くゲットできました( ˆoˆ )/こういう掘り出し物はフリマならでは。

(私は普段、メルカリは主に出品者として利用しています。今回初めて購入者となったわけですが、 欲しい物が決まっている場合、まずはメルカリで検索してみるのもアリだなと感じました。)

 

満足な収納量!結婚式バッグの中身

f:id:dama-goodliving:20190825161152j:image

実際の持ち物です。右上から、

  • タオルハンカチ
  • ペットボトル(500ml)
  • ミントタブレット
  • ポケットティッシュ
  • 財布
  • ポーチ
  • (写ってないけど)スマホ
  • (式のスタイルによっては)ご祝儀

 

ワイヤーバッグの大きさとしては、タテ20cm×ヨコ25cm。持つと結構小さく見えるのに、案外入るんですね◎ なにより、荷物を減らすためにわざわざ財布やポーチを移し替える手間が要らなかったのが、一番良かったと感じました!

 

⬇︎普段から使っているミニ財布をそのままイン

https://www.damadama.work/entry/2019/07/06/234749

 

⬇︎いつも持ち歩いているポーチもそのままイン

https://www.damadama.work/entry/2019/04/23/105012

 

普段使いもOK

メイン用途は結婚式用ですが、普段着にも割とさらりと合ってしまうのがこのワイヤーバッグ。例えばシンプルな黒ワンピに合わせて持つと、バッグがキラキラっとアクセントになり、ちょっとしたお出かけなんかにも使えます。

結婚式だけには勿体ないな、と思えるくらい可愛いバッグなので、これから色んな活躍をさせたいな、と思いました。買って良かった!名品でした。

 

本日もお読みくださりありがとうございます。